« 東京から帰ったら地震が・・・ | トップページ | お粗末な厚労省ダウンロード資料 »

2016年5月17日 (火)

宿泊先ホテルのテレビの裏にPC

今回、東京に行った際に宿泊したホテルに備え付けのテレビには・・・

PCが搭載されていました!

と、いうか私が知らなかっただけなんでしょうけどね。そこまでこだわって観察したこともなく、気にしたこともありませんでした。WiFiが備わっているのは常識になりつつあるようですけど・・・ただ、PCを使うと別料金が必要になるのかもしれませんけど。

今回は使っていませんが、どこのメーカーのミニPCが搭載されているのか気になって写真を撮ってみたのですが・・・ブランドがわかりませんでした。帰宅してネットで少し検索してみたけど、わかりませんでした。

Img_20160514_224155


ただ、以前、ネットで見たことがある感じのするベアボーンなんだけどなぁ・・・。正面のDolbyDigitalの印刷があることから、マルチメディア対応なんだろうから、Asrockかな?と思ってみたりしたのですけどね。排熱用のスリットは、Aopen?Zotac?考えるときりがないんですけどね(笑)

どなたかわかる方がおられたら、コメントいただけると幸いです。

最近のIT社会に対応した宿泊施設になりつつあるようですが、今回はセキュリティーの面で怖いから使いませんでした。とくに、ログインを要するサイトを使用した場合、IDやパスワードが残るのも嫌だからです。そういう時には、自分のネットブックを使用した方が安心だと思うのは私だけかな?

大都会だけに限らず、こういったMiniPCを備えたテレビを設置する宿泊施設は増えていくんだろうね。

|

« 東京から帰ったら地震が・・・ | トップページ | お粗末な厚労省ダウンロード資料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63646686

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊先ホテルのテレビの裏にPC:

« 東京から帰ったら地震が・・・ | トップページ | お粗末な厚労省ダウンロード資料 »