« 同僚のPCが危うくWindows10に | トップページ | 宿泊先ホテルのテレビの裏にPC »

2016年5月17日 (火)

東京から帰ったら地震が・・・

東京から帰って、一日が経過した昨夜、茨城県南部を震源地とした強めの地震が発生しました。

これが二日早ければ、東京都内の滞在先のホテルで地震に遭遇したことになったのですが、旅先で地震に遭遇したら冷や汗ものだったのかも。最近の建築物は非常に強固にできているので、多少の地震は問題ないと思いますが、超高層は目に見えるように揺れるというから、逆に怖い感じもします。東京都は超高層が多いので、そういう建物にいると逆に長周期の揺れが怖いかも・・・。ましてや、スカイツリーの上部にいたとしたら・・・考えたくないですね。

今回、東京都内の滞在先のホテルでは、避難階段だけは確認しました。そういう習慣をつけることが必要になってきていると思います。最近、地震が多発しているように感じられ、今年はとくに異様な感じもします。

日頃から気を付けておかないといけないですね。

|

« 同僚のPCが危うくWindows10に | トップページ | 宿泊先ホテルのテレビの裏にPC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63645854

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から帰ったら地震が・・・:

« 同僚のPCが危うくWindows10に | トップページ | 宿泊先ホテルのテレビの裏にPC »