« 宿泊先ホテルのテレビの裏にPC | トップページ | Core i7 6800Kを使ってみたいけど »

2016年5月23日 (月)

お粗末な厚労省ダウンロード資料

仕事柄、労働保険の年次更新業務をするのですが、労働保険の大まかな仕組みは変わらないものの、特定の業種にあっては、毎年のように・・・

・消費税の取り扱いが変わる
・記入方法が手間

という、苦労させられる業務です。

そんな中、毎年、厚労省の役人さん方に、ちょっとした記入がどうだ、こうだ、と文句ばかり言われている有様。まぁ、制度変更があっても説明会なんてせずに、ホームページを見てください!ていどのこと。細かいことを聞きたければ、電話をして聞かせる、という殿様商売みたいな組織。まぁ、こんな状態だから、年金情報も漏洩するという、最低の組織なんでしょうね。

そんななか、ホームページからダウンロードした資料を読んでいて、リンクをクリックすると・・・

404_not_found


404 not found

ページがありません、ってブラウザが教えてくれます。

そういう、該当ページが存在しない状態。リンクミスかもしれませんが、そんなお粗末なことをしていては駄目ですね。

やっぱり、今でもその程度なんだねぇ・・・

と思わせる状態。

誰が管理しているのか知れませんが、もっとしっかり管理してほしい。お役所のホームページからダウンロードした資料で、リンクが見つからないのも情けない。いつまでたっても、意識の変革もできない、親方日の丸の組織だね~。

しっかりせーや!

|

« 宿泊先ホテルのテレビの裏にPC | トップページ | Core i7 6800Kを使ってみたいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63672082

この記事へのトラックバック一覧です: お粗末な厚労省ダウンロード資料:

« 宿泊先ホテルのテレビの裏にPC | トップページ | Core i7 6800Kを使ってみたいけど »