« お粗末な厚労省ダウンロード資料 | トップページ | 久しぶりにサーバーメンテナンス »

2016年6月 6日 (月)

Core i7 6800Kを使ってみたいけど

最近になって、Intelから新しいCPUとなるBroadwell-Eシリーズが登場したことから、使ってみたいなぁ・・・と思ってみたりしています。

だけど・・・

高価なんですよね、CPUだけでなくマザーボードもね。それと、CPUのTDPも140Wと高いから、電源の強化と十分な排熱を考えておかないといけないですね。

CPUとマザーボードを購入すると、それだけでも8万円前後の出費が必要になりそうなことから、個人的には覚悟が必要みたいなので、ヘビーユーザーではない私にとっては厳しいです。

非常に魅力的な製品なんです、自分には厳しい感じ。サクサクと処理が行われそうで魅力的な製品ですが・・・暫くは見送りだなぁ。

それよりも、SkylakeシリーズのCore i7かXeonぐらいで、動かす方が得策かな。

そうなると、狙い目は・・・

C236チップセットを搭載したマザーボードあたりなんですけどね。CPUはCore i7 6700あたりかXeon E3-1245V5かな。

色々と構想は膨らむところですが、本音のところ、Core i7 6800Kは使ってみたいCPUです。

|

« お粗末な厚労省ダウンロード資料 | トップページ | 久しぶりにサーバーメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63740438

この記事へのトラックバック一覧です: Core i7 6800Kを使ってみたいけど:

« お粗末な厚労省ダウンロード資料 | トップページ | 久しぶりにサーバーメンテナンス »