« 雨が降る前から大雨・洪水警報 | トップページ | PC1台をWindows10にしたけど »

2016年7月19日 (火)

無償Windows10へは、あと僅か

あと10日ほどで、無償のWindows10 Updateが終了します。未だに何もせず、放置状態の私です(笑)

ここにきて、手持ちのWindows7が稼働するPC1台をWindows10にUpdateすることを考え始めました。

ほんと、今更ですけどね。

と、いうのも、仕事で使用するソフトウェアの動作テストを行う必要が出てきたからです。安定動作しているPCばかりだったので、環境が変わると周囲からブツブツ言われるのはわかっているし、まぁ、そのうち考えよう・・・と放置していました。

だけど、いざという時になって急変。今週中に1台をWindows10にUpdateしようと思います。

今回、Windows10に変更しようと思っているPCは、AMD FX-4170が稼働するPCですが、最近は稼働率が低く、A10-7890Kを搭載したPCもあるので、まぁ、いいか、って感じ。

一番気にしているのは、ウイルス対策。セキュリティーについては、Windows DefenderとFirewallがあるけど、それだけでは不安。当面は、無償のウイルス対策ソフトを導入するしかないかもね。それか、当初から有料のソフトを投入するかもしれませんが、その時の気分次第かも?

さて、どんな挙動をするのか知れませんが、最終盤になって、1台をWindows10にすることにしました。

仮にインストールが終われば、Windows7、8.1、10が稼働することになります。

|

« 雨が降る前から大雨・洪水警報 | トップページ | PC1台をWindows10にしたけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/63937968

この記事へのトラックバック一覧です: 無償Windows10へは、あと僅か:

« 雨が降る前から大雨・洪水警報 | トップページ | PC1台をWindows10にしたけど »