« 何故こんなことに? Outlook2010 | トップページ | マジてガッツリ!若鯉ゆめ弁当! »

2016年8月 2日 (火)

今更だけど・・・C2Q 9550購入

今になって、中古のCore2Quad 9550を購入しました(笑)

なんで、そんな買い物を?
中古なのに?
何に使うの?

と、いった感じですけど、実は古いPCを復活させる必要が出てきたためです。パラレルポートを標準搭載しているPCで、古いソフトウェアを使用するためです。パラレルポートを必要とするのは、ソフトウェアのプロテクターを装着するためです。以前、比較的新しいPCにパラレルポートを増設するために拡張カードを取り付けて使えるようにしたことがありますが、最近のPCを購入して(組み立てて)、拡張するより安上がりだからです。

今日、購入品が届きました。早急に動作確認だけはしておこうと思っています。

届いたCore2Quad 9550ですが、何も考えずに購入したので、steppingはC1でした。そういえば、最終版のSteppingはE0だったなぁ・・・と思いだしました。

まぁ、送料込みで4千円ほどだったし、使えるからいいか(笑)

|

« 何故こんなことに? Outlook2010 | トップページ | マジてガッツリ!若鯉ゆめ弁当! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/64003155

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だけど・・・C2Q 9550購入:

« 何故こんなことに? Outlook2010 | トップページ | マジてガッツリ!若鯉ゆめ弁当! »