« 間もなくAMDが新CPUの"Zen"発表 | トップページ | 危険です! "WinDVD PRO 12" »

2016年12月 2日 (金)

12月らしくない天気状況

今年も残すとこ1ヶ月をきり、師走の忙しさも感じられ始める時期ですが、お天気の方は一向に12月というイメージがありません。

北日本では、大荒れの天気になったりしているようで大変だなぁ、と思ったり、11月下旬の関東地方での降雪は、日本の東半分が荒天、西半分は穏やか?という感じがしているのは私だけかな?

この時期になってくると、朝晩の冷え込みも厳しく、中国山地では雪の予報も聞かれるりのですが、今年は天気予報に雪マークが登場しません。インターネットで10日先までの天気予報を見ていても、中国地方の天気予報には雪マークがでてきません。どうなっているんでしょうね?

暖冬の年もあったように記憶していますが、その反動がどこかで出ることもありましたので、今は暖冬に感じても後半は厳冬ということも。

個人的に、今年は自家用車の冬用タイヤを新調しようと思っていますが、いつ交換したらいいんだろう?とりあえず、年内には用意しておこうと思いますけどね。

今の天候は、地球温暖化の影響だと思いますが、1月~2月が厳冬にならなければいいんだけどな。

|

« 間もなくAMDが新CPUの"Zen"発表 | トップページ | 危険です! "WinDVD PRO 12" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/64571471

この記事へのトラックバック一覧です: 12月らしくない天気状況:

« 間もなくAMDが新CPUの"Zen"発表 | トップページ | 危険です! "WinDVD PRO 12" »