« サーバーのRAIDが・・・焦った | トップページ | AMD RYZENの予約開始・・・だけど »

2017年2月22日 (水)

このウイルス警告はホント?

宛名印刷ソフトの筆まめVer.27をアップデートしようと更新用ファイルをサイトからダウンロードしたら、警告が出て消去されてしましました。

Upd


ウイルス対策ソフトが過剰に反応しているのか?

それとも本当に危ないのか?

詳細は不明ですが、ネットで調査してみることにします。

だけど、筆まめのアップデートでウイルス対策ソフトが反応したのは初めてだなぁ。

ちなみに、ウイルス対策ソフトは、Symantec Endpoint Protectionなので、変なソフトを使用しているわけではありません。

筆まめは安いので、Ver.5あたりから毎年購入して使用していますが、自分で調べるのと同時に、初めてユーザー登録して問い合わせてみようと思います。

【 追記 2017/02/23 】

メーカーサポートから回答があり、ウイルス対策ソフトの検知機能が強く働きすぎているものと考えられるとの回答。

色々調べてみると、他のウイルス対策ソフトでは問題なかったようなので、SEPPだけの問題と思われます。

もしかしたら、ノートンも同様な反応をしているかもしれませんね。

サポートさん、ありがとう。

|

« サーバーのRAIDが・・・焦った | トップページ | AMD RYZENの予約開始・・・だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/64926380

この記事へのトラックバック一覧です: このウイルス警告はホント?:

« サーバーのRAIDが・・・焦った | トップページ | AMD RYZENの予約開始・・・だけど »