« AMD RYZEN の価格は横並び(笑 | トップページ | 地方の店頭では入手厳しいRyzen »

2017年3月 3日 (金)

AMD Ryzen用マザーボード品薄!?

今日から発売になったAMD Ryzenですが、CPUは潤沢に流通しているみたいですね。

だ~け~ど~~

搭載することができるマザーボードが品薄になっているみたいですね。購入を考えて絞り込んでいた二種類のマザーボードのうちは一つは、幾つかのショップを見てみましたが品切れ。もう一つは、どこのショップにも掲載が無いので完全にお手上げ。

スタートダッシュで躓いた感じです。

マザーボードが無ければ何もできません。かと言って、ハイエンドのマザーボードはPCケースの買い替えが必要だし、機能を使いきれないので持て余すことになるし、予算的にもアウトなので買うわけにもいかずお手上げ状態。

ショップに掲載のないマザーボードがショップのホームページに掲載されるのを待つしかなさそうです。

少しに前にインターネットの記事で、マザーボードの当初の流通量は少な目ではないか、という記事があったので、仕方ないのかな・・・と思ってます。

ここ数日は、購入のチャンスをうかがいながら、ショップのホームページをチェックする日が続きそうです。

|

« AMD RYZEN の価格は横並び(笑 | トップページ | 地方の店頭では入手厳しいRyzen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/64966391

この記事へのトラックバック一覧です: AMD Ryzen用マザーボード品薄!?:

« AMD RYZEN の価格は横並び(笑 | トップページ | 地方の店頭では入手厳しいRyzen »