« 久しぶりに月の写真を撮ってみた | トップページ | AMD RYZEN の価格は横並び(笑 »

2017年3月 1日 (水)

間もなく AMD Ryzen 発売開始!

AMDの新しいCPUで、期待されるRyzenの発売が目前(3月3日)になりました。

私も期待している一人だし、購入を検討中です。市場への流通量が十分なのかな?という不安もありますが・・・。

とりあえず、CPUとマザーボードがあれば、すぐにでもPCを組み立てられるんですけどね~。それ以外は全部あります。DDR4メモリ、SSD、HDD、VGAカード、電源ユニット、ブルーレイドライブ、ケースは揃ってるし、当然のことながらOSもDSP版があります。

一部のショップでは深夜の販売イベントを計画されているようですが、地方に住んでいると全く縁がありません。行ってみたいです(笑)

今回もネット販売で購入するしかなさそうですが、CPUとマザーボードを購入すると55,000~60,000円ぐらいになると思うので、手持ちのポイント等をうまく活用できれば、実際には半分ぐらいの負担かな。それでも、散財してしまうことになるんですけど、赴任先で使用している低スペックのPCを高スペックにしたいと考えていたので、仕方ないかな。

実売価格が気になるところですが、ワクワクしてきました。

|

« 久しぶりに月の写真を撮ってみた | トップページ | AMD RYZEN の価格は横並び(笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/64958771

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく AMD Ryzen 発売開始!:

« 久しぶりに月の写真を撮ってみた | トップページ | AMD RYZEN の価格は横並び(笑 »