« とりあえずマザーボード発注 | トップページ | EXCEL2010がこれで直るみたい »

2017年3月24日 (金)

MS Update以降、EXCEL2010でエラー多発!?

先日のMicrosoft Update以降、EXCEL2010で突如エラーが発生するようになりました。

その時は、他のシートのセルの値を参照しようとしていて・・・=の直後に特定のセルを指定しようとしていたらエラー。

ガーーーーーン!

EXCELを再起動して、同じことを試しても、再びエラー。

これをもう一度繰り返したのちに、思いついたのは、参照しようとしてエラーが出ているから、全てのシートの参照エラーが表示されている箇所の参照式をクリアしました。

#REF! を根こそぎクリアして上書き保存。

そして、再び、他のシートのセルの値を参照してみると何事もなかったかのように、正常に稼働しています。

もしかして、今回のエラーは、#REF!を原因とするものではないかと、勝手に予想しています。

勤務先でも、同様の症状が発生しており、他の社員からもエラーが発生するとの報告を受けていますが、同じ症状みたいです。

どうやら、Microsof tUpdate以降に発生するようになったことから、インターネットで検索してみると・・・

Excel2010

これですね。案外簡単に見つかりました。

だ~~け~~ど~~

Microsftが調査中ということで、まだ解決していないみたいですね。早急に解決してほしいです。

EXCELで、今回のような#REF!をクリアすることで、見た目は正常に動作しているので、同様のエラーが発生する場合には、#REF!が表示されているセルを見直してみるといいかもしれません。

他の原因がある場合は、わかりませんが、自分のところで発生したエラーは、とりあえずこれで回避しています。

マイクロソフトさん、大至急解決して、更新プログラムを発表してくださ~~~い!

|

« とりあえずマザーボード発注 | トップページ | EXCEL2010がこれで直るみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/65060244

この記事へのトラックバック一覧です: MS Update以降、EXCEL2010でエラー多発!?:

« とりあえずマザーボード発注 | トップページ | EXCEL2010がこれで直るみたい »