« AMD Ryzen用マザーボード品薄!? | トップページ | とりあえずマザーボード発注 »

2017年3月11日 (土)

地方の店頭では入手厳しいRyzen

今日は広島市中心部への用事のついでに、AMD製CPU RyzenかマザーボードがないかPC関係のショップを回ってみました。

結果は、タイトルの通り厳しい状況。

エディオンでは、展示品のマザーボードが2個あるのみ。CPUは売り切れで入荷待ちみたいでした。

ドスパラ広島店は、CPUの価格表にも記載なし。当然のようにマザーボードもなし。

ソフマップ広島店もドスパラ広島店と同様。

パソコン工房は、違う地区にあるので行ってません。

アプライド広島西店は、行き帰りの道から少し外れたところにあるのですが、ネット販売よりも店頭価格が高いので最近は立ち寄ってないので不明。

地方の店頭ではIntel製CPU、それを搭載することができるマザーボードは比較的簡単に入手できますが、AMD製CPUは厳しい現状は今でも変わらないですね。

ふと、目に入ったのがRyzenにも対応したCPUクーラー。これだけ買いました。

Contac_silent_12_cpu_cooler

と、いうことで、Ryzenとマザーボードの安定供給を待つしかないのかなぁ。

|

« AMD Ryzen用マザーボード品薄!? | トップページ | とりあえずマザーボード発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/65000252

この記事へのトラックバック一覧です: 地方の店頭では入手厳しいRyzen:

« AMD Ryzen用マザーボード品薄!? | トップページ | とりあえずマザーボード発注 »