« 何か凄く眩しいんだけど・・・ | トップページ | 郵便局泣かせの非常識だな »

2017年5月15日 (月)

やっと AMD Ryzen 7 1700 発注

AMD Ryzen 7シリーズは、3月に発売が開始されたけど、直後は超品薄状態で買えなかったのですが、4月頃から比較的入手しやすくなり、今月になってからは安定してきた感じもあります。

3月は購入をあきらめていた私ですが、3月末から4月にかけては慶弔関係で出費が重なり懐を直撃したことから、買えない状態に陥っていましたが、ここにきてやっと購入できる状態になり、発注しました。マザーボードだけは先行して購入していたので、手許にあります。購入というより、アマゾンギフトが溜まっていたので、それを使ったことから実質的には0円です(汗)

嬉しいことに価格も少しだけ安くなっているようですね。当初よりも8%前後下落していました。

近日中に届くと思うので、時間を見て組み立てようと思います。

CPU   AMD Ryzen 7 1700
RAM   16GB(8GBx2)
M/B   Gigabyte AB350M Gaming3
SSD   ADATA ASX930SS3-240GM-C x2 RAID-1
HDD   WD30EFRX
VGA   GeForce950 or Radeon 360
ODD   BluRay Drive
OS    Windows10 Hone 64bit
P/S   手持ちの新品
CASE  TEMJIN or Silencio352

こういうところで組み立てる予定です。

何か足りないと思ったら、ウイルス対策ソフトがなかった・・・買わなくては(汗)

|

« 何か凄く眩しいんだけど・・・ | トップページ | 郵便局泣かせの非常識だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/65283368

この記事へのトラックバック一覧です: やっと AMD Ryzen 7 1700 発注:

« 何か凄く眩しいんだけど・・・ | トップページ | 郵便局泣かせの非常識だな »