« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年7月20日 (木)

映画館のポップコーンで・・・

先日、某映画館にレイトショーを鑑賞するために行きました。当日も、恒例の如くカロリーゼロのコーラとポップコーンを購入。今回は、食べきれないことを予測していたので、余ったら持ち帰るように一番大きいサイズのポップコーンにしました。

映画が終わって余ったポップコーンを購入時に貰っていたビニール袋に入れて持ち帰りました。

帰宅後、そのままでは湿気て美味しさが半減してしまうので、他の菓子袋に入れ替えて、シッカリ封をして翌日食べることに・・・

翌日、テレビを見ながら食べ始めたところ、所々に弾けていないコーンが出始めたので仕方なく口から出して捨てていました。こういうことは仕方ないんですけど・・・。

だけど、今回はその量が異様に多い感じ。大きなポップコーン製造機の底部から救い出したのかな?と思っていました。気になったので、途中から袋から取り出して食べる前にティッシュペーパーの上に出すようにして食べました。でも、途中で写真のような感じで明らかに多すぎます。

109pop01

そこで、袋に残っている中身を覗いてみると・・・

なんじゃ~~~~~この量は~~~~~

Img_20170710_224839


恐ろしいほどの弾けていないコーンが多数・・・と言うより山のようにありました。ここで食べるのをストップしてゴミ箱直行。

販売員がどなただったのか、新人さんだったのか、今となっては全く覚えていませんが、ここまでコーンが多かったのは初めてだし、クズのようなポップコーンを入れられたような気がしてショック。

時々訪れる映画館なので、今回だけであってほしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

大雨で高速道路も通行止めに

台風通過後、天気は晴れ間も見えて一時回復したかと思われたところでしたが、それも束の間、夜には急変し雨に。一昨日からの大雨は各地で災害を発生させ人命も失われる大変な事態になっています。

私が住む広島県でも一昨日の夜から昨日午前中にかけて降った大雨で、災害も発生していました。とくに広島県西部方面が酷かったようです。一昨日の夜に雨雲レーダーを見ていて何か怪しさも感じるところがありましたが、こんな事になるとは・・・。

昨日、高速道路も一時「大雨で通行止め」になっていました。冬場に大雪で通行止めになることは何度かありますが、大雨で通行止めは・・・台風を除くとあまり記憶がありません。九州でも高速道路が大雨で通行止めになっていたようですね。

20170705_highway_closed

各地で災害をもたらしている梅雨前線は、この後も暫く暴れそうなので、厳重な警戒が必要ですね。車で移動する際は、通行止めや迂回による大渋滞に備えて、事前に燃料満タンにしておくことが必要だと思います。

3年前には広島市で集中豪雨による大災害で多くの命が失われているだけに、こんなに雨が降ると不安になります。広島市で災害が起こった地区では、砂防ダムの整備も進んでいますが、その上部では3年前の土石流の爪痕が今でも残っているし、今回九州で降ったほどの大雨が広島市で降ると再び災害が起きるのではないかと心配になります。

早く梅雨が明けてほしいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »