« 大雨で高速道路も通行止めに | トップページ | 古い国際返信切手券が・・・(涙 »

2017年7月20日 (木)

映画館のポップコーンで・・・

先日、某映画館にレイトショーを鑑賞するために行きました。当日も、恒例の如くカロリーゼロのコーラとポップコーンを購入。今回は、食べきれないことを予測していたので、余ったら持ち帰るように一番大きいサイズのポップコーンにしました。

映画が終わって余ったポップコーンを購入時に貰っていたビニール袋に入れて持ち帰りました。

帰宅後、そのままでは湿気て美味しさが半減してしまうので、他の菓子袋に入れ替えて、シッカリ封をして翌日食べることに・・・

翌日、テレビを見ながら食べ始めたところ、所々に弾けていないコーンが出始めたので仕方なく口から出して捨てていました。こういうことは仕方ないんですけど・・・。

だけど、今回はその量が異様に多い感じ。大きなポップコーン製造機の底部から救い出したのかな?と思っていました。気になったので、途中から袋から取り出して食べる前にティッシュペーパーの上に出すようにして食べました。でも、途中で写真のような感じで明らかに多すぎます。

109pop01

そこで、袋に残っている中身を覗いてみると・・・

なんじゃ~~~~~この量は~~~~~

Img_20170710_224839


恐ろしいほどの弾けていないコーンが多数・・・と言うより山のようにありました。ここで食べるのをストップしてゴミ箱直行。

販売員がどなただったのか、新人さんだったのか、今となっては全く覚えていませんが、ここまでコーンが多かったのは初めてだし、クズのようなポップコーンを入れられたような気がしてショック。

時々訪れる映画館なので、今回だけであってほしいです。

|

« 大雨で高速道路も通行止めに | トップページ | 古い国際返信切手券が・・・(涙 »

コメント

こんにちは。
こんなに多いなら絶対に苦情言ったほうがいいですよ。
食べられないんだから…
私は集中して見たいので飲み物や食べ物は購入しないで見ます^^

投稿: ゆうこ | 2017年7月24日 (月) 16時29分

持ち帰りしたなら、フライパンに蓋をして火にかけると はじけて食べられるのじゃないですしょうか?

投稿: hiroro | 2017年8月 2日 (水) 23時28分

コメントいただいていたのに放置で失礼しました。

フライパンに入れて再加熱、その方法がありましたね。全然、思いつきませんでした。

コメントありがとうございます。

投稿: ふじぼー | 2017年9月 6日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/65558398

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館のポップコーンで・・・:

« 大雨で高速道路も通行止めに | トップページ | 古い国際返信切手券が・・・(涙 »