« 映画館のポップコーンで・・・ | トップページ | スマホでで撮影した稲妻 »

2017年9月 6日 (水)

古い国際返信切手券が・・・(涙

先日、片づけをしていたら、ずっと以前にアマチュア無線で海外との交信を楽しんでいた頃に購入していた国際返信切手券が9枚出てきました。購入したのは1991年なので、既に26年を経過しています。

Irc


ちなみに、現在、アマチュア無線の免許は、期限切れです(汗)

国際返信切手券は、海外に郵便物を送って、現地で返信用の切手と交換してもらうものですが、・・・だんだんと使われなくなってましたね。現地でのレートが悪かったりするので1ドル札(グリーンスタンプ)を入れることが流行っていったように思いますし、実際にアメリカからの郵便物に同封されていたこともありました(笑)

だけど、この国際返信切手券、今は新しいものに変わっていて、この古いタイプは11年前に交換終了みたいでした(涙)

まさか、手元に残っていたとは・・・。

今さら、使えないようなので、どうしたものか?

記念にとっておくかな。

|

« 映画館のポップコーンで・・・ | トップページ | スマホでで撮影した稲妻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173889/65759185

この記事へのトラックバック一覧です: 古い国際返信切手券が・・・(涙:

« 映画館のポップコーンで・・・ | トップページ | スマホでで撮影した稲妻 »