2015年12月29日 (火)

パチスロ 秘宝伝 伝説への道

秘宝伝 伝説への道 はとんでもない化け物台ですよ!ツボにはまれば、時間がかかりますが、1万枚超えもあります。

パチスロの新基準適合機として登場した5.5号機 秘宝伝 伝説への道 をやっとプレイすることができました。

新台ということで満席状態のためプレイできなかったのですが、昨日、偶然にも離席する方がいたので、すぐさま確保。と、いっても午後3時ぐらいだったかな。

さっそくプレイ開始しましたが、難なく投資2千円で高確率状態に突入し、運良く秘宝ラッシュに突入。突入直後にレア小役からゲーム数の上乗せが始まり、すぐに2~300ゲームに。その後もゲーム数が減ってもレア小役からの上乗せでだんだんと残りゲーム数が増加。いつの間にか1000ゲームを超えてました。それから増減を繰り返す状態が、延々と続いていましたが、めったに出ないと思われるBIGボーナスも1度だけ引けました。

Dsc_1746_copy

BIGボーナスはコインが増加し、一部の小役でゲーム数の増加があると思っていたら、一部どころかピラミッド(青く丸い絵柄)を引きまくり・・・コインが増加するだけでなく、上乗せゲーム数はなんと450ゲーム。その後も上乗せを引きまくり、一時は残りゲーム数が2700ゲームぐらいになりました。でも、必死にプレイしても、たまに上乗せがあるから、なかなか減らないんですね。延々とプレイしたのですが、500ゲーム以上残して時間切れ。獲得コイン数は約9500枚。時間があれば、1万枚超えだったものと思います。

Dsc_1753_copy

結果的には一撃でコインを減らすことなく、延々と出っ放し状態。こんなこともあるんですね。

秘宝伝は、前の機種では一撃で8000枚オーバーを出したこともありますし、ARTを1000ゲーム程度残して時間切れになったこともありました。なんでもない普通の台に見えますが、とんでもない破壊力がありますね。

大都技研の作るパチスロ機は、ツボにはまるとスゴイことになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

パチスロ:こんなこともあるんだ

昨日、仕事帰りに気分転換でちょっとだけ遊ぼうとパチスロ店に・・・。

まずはお気に入りの”押忍番長2”のシマに行きました。

ん?

と思わせる台があったのでプレイしましたが、2千円打ち込んでヤメ。プレイしながら気になっていた隣の台に移動。

前日のまま放置されているとすれば、チャンスありなのでプレイ開始!

いきなり1G目で弁当。まぁ、こんなことはたまにはあります。

2G目ですが、左リール上段に弁当が止まったので、チャンス目だ!と思いながらリールを止めていくと・・・

F1001794


あらまぁ・・・悶絶のリーチ目!超番長ボーナス確定の出目でした。

と、いうことはたった1回転で16384分の1を引き当ててました(笑)

ボーナス終了後は、頂ラッシュや番長ボーナスと続き、結果的に約3万円になりました。

で、味を占めたところで今夜もついつい行ってしまいましたが、昨日と変わって思うように出ません。赤7の番長ボーナスが単発だけで、チャンスゾーンはあっという間にスルーしてました。随分と投資が嵩んでしまいあっという間に1万円を使ってました。

少しヤケクソ気味に、秘宝伝のシマに・・・。

全く出ていませんが、少し回してみることにしました。2千円を投資したところで、特殊リプレイの3連を引きもチャンスかな?と思いましたが、とくにいい感じでもなく右下のランプは消えました。その直後にチャンス目が立て続けに出て、一気にいい感じに変わりました。追加投資が必要になりましたが、いくらもしないうちに秘宝ラッシュ抽選モードに・・・だけど当たりませんでした。少し回していると再び抽選ゾーンに。今度は当たりました!

秘宝ラッシュ中にボーナスを引き当てたり、ゲーム数上乗せもあったりしてコイン獲得数は急上昇。途中、ボーナス直後でしたが、ピラミッドを狙え!からフリーズが発生!リールが逆回転したりしてゲーム数上乗せも楽しめました。これって結構レアだと思いますが、久しぶりにフリーズを引き当てました。当然のごとくクロスラインで7が揃います。

結局、秘宝ラッシュが終了して少し回してやめましたかが、2万5千円ぐらいありました。今日は危うく負けるところでしたが、逆転勝ち!

まぁ、二日も続けてレア役を体験できるとは思ってもみませんでした。

ほんと、こんなこともあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

パチスロ 押忍!番長2 "俺の歴史"

昨日、仕事帰りにフラリと立ち寄ったパチスロ店で押忍!番長2をプレイしましたが、初めて「俺の歴史」による上乗せを自分の遊技台で経験しました。

これまで、他人がプレイする遊技台では見たことがありましたけどね。

街中のパチスロ店ですが、押忍!番長2のシマは最新機種に圧されて閑古鳥が飛んでいる状態。私が座った遊技台は、夕方だというのに誰もプレイしていない状態で、回転数はゼロ。リセット狙いからプレイを開始。

リセット?

特定役による自力解除?

ゲーム数解除?

雰囲気的には、特定役による自力解除だと思いますが、3千円で赤7番長ボーナス。この途中で頂ラッシュ当選。番長ボーナスの後は、頂ラッシュに突入。だけど、上乗せがないまま50ゲームを終了。だけど、運よく継続で50ゲーム追加。若干の上乗せはありましたが、大きく増えることはありませんでした。まぁ、投資が3千円だから、少しはプラスになりそうだな、と思いながらプレイしていると・・・

チェリーのナビが・・・

左リールを止めたと同時に、液晶のシャッターが左から右にパシャー!と閉まり、閉まった液晶の右部分に薄らと・・・

俺の歴史

と、表示されてます。

やったぜ!最低でも100ゲーム、最大300ゲームの上乗せ確定演出!50%の確率で、100ゲーム、25%の確率で200ゲームまたは300ゲームが選択されるというものです。

ドキドキ、ハラハラしながら、とりあえず表示されるゲーム数が増えていくので、中リール、右リールは回したまま放置。

なんと、300ゲームの上乗せ!

F1001521


初めて自分の遊技台で見た「俺の歴史」演出で300ゲームを上乗せしてくれるとは、思ってもみませんでした。

当選役は何だろう?

中リール、右リールを止めたら、番長ボーナス確定のチェリーでした。300ゲーム上乗せして、番長ボーナスにも当選するという「一粒で二度美味しい」というもの。超ラッキーでした。

F1001522


まぁ、たまには・・・と、いうより本当に偶然ですが、こういうこともあるんですね。

その後はペースを上げて残りゲームを消化し、途中で2~3回の番長ボーナスもゲットし、無事に打ち切りました。

初めて見た演出は、とても嬉しい結果を出してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

恐るべし パチスロ"秘宝伝"

今日は少し時間ができたので、午後から自転車に乗ってジョギングコース等を走って気分転換。

雰囲気的に走行距離が10キロ以上になったところで、ちょっとパチスロに行きました。

相変わらず人気台は空いていません。仕方なく押忍 番長 2を少し回してみましたが、チャンスゾーンには程遠い感じ。5千円程度馬渡ところで、諦めて人気台の秘宝伝を見てみると、1~2台空いてます。速攻で確保してプレイ開始。

2千円ほどで秘宝ラッシュの抽選ゾーンに突入。さらに千円を投資して回しているとボーナスに当選。これで、秘宝ラッシュ確定。

今日はここからが凄かったです。ボーナス中に上乗せも発生して何とか元では取り返せそう。ボーナス後の秘宝ラッシュは、俗にいう「漢ループ」になり、コイン獲得数も増加しゲーム数も上乗せ。途中、ミサイル団登場の超秘宝ラッシュ、秘宝ラッシュダイナマイトもありとにかく終わらない状態。5号機になって10万円越えは経験したことのない私にとって初めての10万円越え。自分でも驚くほど出ました。昨年、途中で時間切れになった時のことを思い出しましたが、あれに近い出方かな。あの時は時間切れで大量にARTゲーム数を残してしまいましたが、今日は完全に取り切りました。

F1001522


結果的には・・・

ゲーム数 2080ゲーム
獲得枚数 8293枚

F1001523


そのあと、少し回して、換金(等価交換)。

F1001524


と、いうことで珍しく大勝利しました。

しかし、ツボにはまった時の出方は凄まじいものがあります。

恐るべし パチスロ"秘宝伝"

プレイ中に携帯で撮影したプレミア画像??

F1001519


それと、10ゲームなのか? 否! 30ゲームなのか?・・・

F1001520


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

パチスロ 秘宝伝 太陽を求める者達

仕事帰りにふと立ち寄ったパチンコ店で、新機種の「秘宝伝 太陽を求める者達」を見ているとついついプレイしたくなりました。

だけど、設置されて間もないため空き台は・・・全く出ていないものばかり。まぁ、仕方ないなぁ・・・と思いつつプレイ開始。

二千円を投資したところで、レギュラーボーナスに当選。まぁ、僅かばかりのコインしか出ないので、こんなものか・・・飲まれたら止めて帰ろう、と思っていました。

が・・・

その直後に突入した高確率状態から秘宝RUSHに突入。ここからが凄かった!

残り数ゲームになったところで、秘宝RUSHダイナマイトに突入!突入時の演出にはビックリしました。

上乗せゲーム数がドンドン増えていきます。結果的に増えたのは290ゲーム。

今日は、勝ったな!

と、勝利を確信。その後は、ボーナスとARTの繰り返し。俗にいう「漢ループ」という状態。

この状態になってしまったら、留まるところを知らない出っ放し状態!

そのうち、???

リールがフリーズしました。

演出の違うビッグボーナス。これも、一撃300枚以上の当たりになるから、コインの増加量も半端じゃありません。ただ、60ゲームのベルナビなので途中でリプレイが入ることから消化時間は長いです。

その後も順調に増え続けました。

そのうち、本日二回目の秘宝RUSHダイナマイトに突入!ARTゲーム数の上乗せの嵐になってしまいました。

結果的に、この時点で残りゲーム数は約900ゲーム。と、いうことは少なくとも3000枚弱が見込めます。とんでもないパチスロ機ですね。

ここから暫くプレイしましたが、時間が無くなったので打ち止め。

結局、取りきれなかったゲーム数は800ゲーム以上。表に出ていないゲーム数もあると思われるので、実際にはどれだけ残っているのか全く不明。

流した枚数は、2500枚を超えていたので、時間に余裕があって、全てを消化できていたら5000枚オーバーは確実だったと思います。もしかしたら、万枚越えの可能性も・・・!?

恐ろしいほどの出玉能力を持つ「秘宝伝 太陽を求める者達」を垣間見た気がしました。

今回、左側に「秘宝RUSHダイナマイト」のブログパーツを設置してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

押忍 番長2 初の絶頂ラッシュ

先日、近所のパチスロ専門店で押忍 番長2が増台されたというメールを読んで、ついつい打ちたくなり、週末に行ってみました。増台される前と比較して・・・相変わらず全然席が空いてません。超人気台のようです。

で、とりあえず席を確保したのですが、すぐ後ろのほうで比較的良く出ている台が空き、即ゲット。プレイを開始して3千円目で・・・

突如、中段短チェリー!

F1001140

16384分の1という出にくい特定小役を引き、そして赤7の番長ボーナス。そして、運よく頂ラッシュに突入したけど、50ゲームで終了。

だけど、珍しくこの日だけは引きが強く、頂ラッシュが終了後の2ゲーム目で引いた弁当から青7番長ボーナスに突入。ボーナス終了後はまたまた頂ラッシュに突入。暫くすると・・・

なんだぁ?

絶頂ラッシュの画面が・・・初めて引けました!

F1001142

上乗せゲーム数は役200ゲーム程度だったと思います。直後のボーナスで上乗せもあり、画面に表示されているゲーム数は一挙に350ゲームぐらいになりました。それからは、残ゲーム数が減ると、特定小役で少し増加というパターンを繰り返しながらだんだんと減りました。途中ボーナスも引けたりしてますので、このあたりまでで約2200枚程度を獲得。嬉しい勝利です。

ラッシュも終わり通常画面に戻りましたが、まだチャンスは残ってます。ナビが継続し頂ラッシュが復活(継続)することを期待しながらレバーオン・・・。

すると、あのプレミアムパターンに・・・

スロー回転で始まり、突如画面がプチューン。

頂ラッシュ終了直後の1ゲーム目で、いきなり超番長ボーナスを引きました!全校朝礼の画面を見ながら、きっかけは何だったんだろう?と考えてしまったけど未だに不明。

・偶然の一撃
・潜伏
・頂ラッシュ終了直前に引いた特定小役

未だにわかりませんが・・・これまでもチェリーでVフラッシュしても勝負で負け、特訓中に美緒が出てきてボーナスだったり、特訓後の勝負で勝ってボーナスが出てくることも経験していますから・・・(笑)

F1001144

この際、大当たりなんだから素直に受け止めよう!ということでプレイしましたが、逆押しでは7が全く揃わず・・・。こんなところに引き弱もありましたけどね。

最終的には、3785枚をゲットしましたが、天国モードでの復活を狙ってプレイすると100ゲーム手前でBARを引いてしまって、ここまでか・・・。

F1001146

少しまわして止め、結局3500枚ほど残りました。

だけど、中段単チェリー、絶頂ラッシュ、超番長ボーナスを一日で経験できたことは、運を使い果たしたかな・・・(汗)

もう暫く、こんな感じで出てくれると良いんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

押忍! 超番長ボーナス!

一昨日ですが、世の中はクリスマスだというのに、大した用事もなく運動不足解消のために自転車に乗って出かけました。

最近、週末に運動がてら約15~20キロのサイクリングをしているのですが、途中で天気が急変。天候がすぐれず、気温も上がっていないので暖を取るのも含めて、パチスロ屋に寄りました(笑)

偶然にも、番長の島に空いた台があったので着席。すぐにプレイ開始。4千円で番長ボーナスをゲット。その途中に・・・

「あれっ!?、リールの動きが変だ!」

と、思った瞬間、リールが逆回りを始めました。そして、液晶には・・・

「全校朝礼」の画面が・・・

F1001058


やった!超番長ボーナスだ!初めて超番長ボーナスをゲットしました。

F1001059


だけど、そのプレイ中には逆押しで赤7も青7も揃わず・・・ちょっと悲しかったなぁ。そのうち隣の台も超番長ボーナスに突入した模様。2台並んで超番長ボーナスも珍しいことだと思います。

そのあとは、超番長ボーナスに当選した時が番長ボーナスの途中だったため、再び番長ボーナスに突入。そして、30ゲームのループは10回続き300ゲームをプレイ。初めて最後まで行きました。

F1001063


そのあとは、ジャンジャン出ました!約2時間、出っ放し!途中の上乗せは意外と少なかったのですけど、まぁ勝ったから良しとします。だけど、隣の台は+200ゲームの上乗せを最低でも2回は引いてました。私の最高は弱チェリーで引いた+130ゲームでした。まぁ、特定小役が落ちても、強は極わずかでしたから。

結果的に、約2500枚をゲットし、等価交換で5万円。差引、約46000円の大勝利。

この資金は、とりあえず温存させておこうと思いますが、新しいCPUの購入にでも使おうかと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ミリオンゴッドに救われた・・・

久しぶりにパチスロに行き、緑ドンに着席しプレイ開始。

5千円でアマゾンゲームをゲット。アマゾンゲームも適度に継続し、ビッグボーナスも2回引き、順調にコインが出て約900枚まで増えたけど、その後は強波も強チェリーもほとんどでなくなり、ボーナスを引いても単発。ズルズルとコインはなくなり、結局はすべてを飲まれてしまいました。

途中で、ミリオンゴッドの島に空き台ができたので移動しようとしたけど、ほかのお客さんにとられてしまい・・・残念。その台は、いくらもしないうちに連荘に突入。なのではょっくは多きかったですね。まぁ、私が移動したとしても出るとは限らないんですけど・・・。

しばらくしたら、他の台に空き台が出たのでちょっとヤケクソ気味に勝負開始。だけど、さすがにミリオンゴッドはうんともすんとも言いません。あっという間に一万円が消えてなくなりました。チャンス目もでないので、隣に移動して再度プレイ開始。5~6千円投資したところで、GODが揃いました!

何という強運!ということで、記念撮影。

Godgod

その後はARTが連荘して12連荘して勝利が確定。途中で、EXTRA GAMEにも突入しましたが、赤7が1回だけ揃って、あっという間に通常のゴッドゲームに転落。大量ストックにはなりませんでした。他にも色々あり、15枚役が5連荘して上乗せもありました。ただ、途中からリプレイが多く、コインの増加がイマイチでした。

その後、少し回したところでリプレイが4連して再度ゴッドゲーム。だけど、これは単発。

結局、流したら約2500枚ありました。

非常にヤバイ展開でしたが、ミリオンゴッドに救われました。

でも、当たるまでにそれなりの投資が必要なので、当分は手を出さないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

昨日のパチスロ エヴァ

昨日ですが、台風が近づいてきているというのに、電車の待ち合わせ時間もあり少しだけパチスロを打ちに寄ってしまいました。台風が接近中で、JRも運転打ち切り予定だというのに・・・(笑)

店内は少し閑散としていました。まぁ、台風接近中なので仕方ないでしょう。

ARTの台は突如としてゲーム数が伸びる場合が時間を考慮して打てません。こういう日というか時間がないときはAタイプに限るでしょうね。ということでエヴァに着席。

投資2千円目で、スーパービッグ確定のフリーズ演出、チェリー・白7・赤7です。あっけなく引いてしまいました。

F1001184


スーパービッグ終了後、クレジット分だけプレイしたら帰ろうという決心で打ち始めたら、数ゲームでレギュラーボーナス。ビーストモードに突入し、珍しく100ゲームを超えて覚醒モードに・・・だけど数ゲームしたところでチェリーから再びレギュラーボーナス。そして再びビーストモードに・・・今度は60ゲームほど消化したところで終了。そして数ゲームプレイしたところで、再びレギュラーボーナス。またまたビーストモードに突入しましたが、これもあっけなく100ゲームを超えて覚醒モードに。電車の時間もあり焦り気味でプレイしました。だけど、なかなか次のボーナスが成立しません。覚醒モードのまま誰かに台を譲って帰ろうと思いましたが、お客さんがほとんどいなくなってました・・・(笑)しかたなくプレイしていたら、覚醒モードを約300ゲーム消化したところで、右上がりにエバァが揃いました。というか、全然目押しをしているわけでもなく偶然に揃っただけなんですけどね(笑)ここでスーパービッグが揃いました。その後は、1ゲームだけ回して即やめ。コインを流したら偶然にも1111枚。

その後は急いで電車に乗って帰宅しました。電車も、私が乗車した1~2本あとで運転見合わせになったようです。

まぁ、こんな出方もあるんですね。珍しく3回のレギュラーボーナスで2回も覚醒モードに突入したし、フリーズ演出、エヴァも揃ったし・・・。

今日はおとなしくしておくことにします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

パチスロ ミリオンゴッド

たまたま空台があったので着席してプレイしてみました。

爆発力は凄まじいものがありますが、当たらないときは悲惨な状況になる、との前評判を聞いていたので、懐に余裕のない私は5千円までかな・・・と決めてましたけどね。

プレイ開始早々、10回程度回したところで奇数テンパイで当たっちゃいました。

あっけなく当たってしまいましたが、どう考えても偶然ですね(笑)

だけど、約200枚出て単発終了しました。

その後は、ほとんど子役が揃うことなく、モードが転々としていましたが、あっけなく呑まれてしまいました。噂通りの強制投資マシン。

追加投資を3千円程度しましたが、なんだかこのまま投資の嵐になりそうなので、いさぎよく台を離れました。

出る台は、一日に10万円以上の勝利もゴロゴロしているようですし、20~30万円も夢ではないスペックの台。

たぶん、私は当分はプレイすることはないと思います。

だけど、このミリオンゴッドのおかげで他の島がサッパリでなくなってしまった感じがするのは私だけかなぁ?

4号機当時は、その破壊力が凄かったので、あっという間に検定取り消しになった恐るべきパチスロ機だったゴッドですが、5号機になっても、その破壊力は凄いから、もしかして検定取り消しの可能性があるのかもしれません。小役がまともに出なかったら、天井までは7万円以上必要になるスペックですからね。

せめて天井までの投資は3~4万円程度で済むようにしてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧