2011年11月19日 (土)

初打ち 押忍!番長2

仕事帰りに少し時間があったので、パチスロ店に・・・。

給料前だし、懐も寂しいし・・・ということで、5スロで遊んでみましたが、結果的には5百円の負け(笑)その後、20スロの島へ・・・ミリオンゴッドの島をのぞいてみると、GODゲームが終わって間もない台が放置になっていたので少し回したけど、モード転落したので即ヤメ。そして、押忍!番長2の島へ移動。

ボーナスが7回しか出ていないけど、はまった様子のない台があったので、プレイしてみることにしました。だけど、小役が落ちてこない・・・。意外と投資がかかりそうな気配がしてきました。だけど、少しずつモードアップしている様子。そのままプレイしていると対決へ。対決は負けたけど、特訓開始!

10t


やっぱり、この演出は懐かしいなぁ~、と思いながらプレイしていると、1t、5t、10tと落ちてきます。期待度は高くなってきました。そして、対決演出へ。

Photo


この時、轟金剛のキャラが変わりました。えっ!?、もしかしてホームページに書いてあった、「轟金剛の代わりにあるキャラクターが登場すれば・・・」を思い出しました。

きっと、これだ!

Photo_2


登場したのは、「轟鋼鉄」この対決は、見るだけの価値があります!絶対に、圧倒されます。すべてに勝利して、完全勝利。そして、番長ボーナスに突入。

ここからが一気でした。頂ラッシュ、番町ボーナス、レギュラーボーナスがループして、比較的短時間で約1300枚弱をゲット。頂ラッシュが終了して、クレジット分だけ回してやめました。

レギュラーボーナスも、頂ラッシュの途中だったからかもしれませんが、マチコ先生も登場。番長ボーナスは、轟金剛を選択しましたが、今度は薫先生、操を選んでみようと思います。

Bar


初打ちで勝利したからとても楽しかったけど、コインもちは悪いなぁ~。出るときは相当な爆発をするんでしょうけど、負ける時は散々なものになりそう。

4号機時代の押忍!番長を知っている人にとっては非常に懐かしく、あの当時の爆裂を彷彿させるものでありますが、最近の爆裂5号機を感じさせる1台でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

パチスロ エヴァ、初めての1G連荘

昨日のことですが、現行のパチスロ・エヴァでノーマルビックでしたがスーパービッグの後に1ゲーム連荘しました。

はじめ、2千円ほど緑ドンに投資したのですが、小役の落ちが悪いので台移動。背中の島はミリャンゴッドで賑やかなようですが、新装2日目としては良くない感じ。1日目で出しすぎたのか、前日の6~7割程度の出方のようにも見えました。だけど、ミリオンゴッドはARTしか搭載していない機種、出ないときは鬼のように万札が必要なため、私のような貧乏人はなかなかプレイできません。4号機時代のミリオンゴッドはもっと凄まじかったですけどね。

まぁ、それはいいとして、エヴァの島に移動しました。ミリオンゴッドと比較して閑散としてましたけどね(笑)プレイを開始して2千円目でしたが、リール上部のランプがキーンと光り、リールが動くかどうか見ていたら、フリーズしました。

「また三番目とはね・・・」とカヲルが喋ってます。

スーパービッグ確定です!

結果的には赤7だったのですが、一発で揃えてました(笑)

普通?だったら、チェリー・白7・赤7を狙うんですけどね・・・(汗)

で、終了後1プレイ目ですが、第一停止ボタンを押すと左リールにスイカ・リプレイ・ベルが停止し、リール上部のランプがキーンと光りました。おっ、スイカだなぁ~と思いつつ、右リールに狙うと、上段にリプレイが停止しスイカは1コマずれてます。ということは、ボーナス確定の特殊リプレイです。何が揃うか楽しみでしたが、結局はノーマルビッグでした。

F1001116

そのボーナスも消化して、20ゲーム目で再びノーマルビッグ。一気に手持ちコインが約900枚まで増加しました。その後は、120ゲームぐらいでレギュラーボーナス。ビーストモードもあっけなく終わり、少し回してヤメ。

結局、740枚を流して換金(等価交換なので、14,800円)。

やっぱ、1ゲーム連荘は嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ドカーン!はなかったけど・・・

三週間ぶりに打ってみた緑ドン。今日は仕事帰りなので長時間は遊べません。

お店の中を見回してみる限りでは閑散という感じで、緑ドンの島にはお客さんは一人。一体どうなってるの?

とりあえず、ビッグが10回でている台に座ってプレイ開始。4千円目で出た高確率チェリーからレギュラーボーナス。あ~残念。だけどいきなり1ゲーム目にビリーが光ってます!たぶんハズレなんだろうな~、と右のビリーをタッチすると・・・

ポポポポ~ン!

あれれ、ビリーをゲットしました。アマゾンゲームが確定しました。

アマゾンゲームに突入したのはいいけど、やたらとシングルが多いです。まぁ、少しは小役ナビが出るので極端にコインが減ることはなかったんですけどね。約70ゲームを経過したところでアマゾンゲームの本ちゃんに突入!

ビリーがX1なので、1ゲーム目でビリーゲットになるのはわかっていたのですが、1ゲーム目のレバーを押した途端に・・・

えっ!?ロケット!?

ドンちゃん、凄い顔してたなぁ~

あれって、ロケットの時の顔のはず・・・

見間違いかなぁ~?

と思いながら、ビリーをゲットしエクストリームラッシュに突入。定石のごとく10ゲームの上乗せでしたが・・・レバーをたたいて画面を見ると・・・

ロケットです!

感動しました。アマゾンゲームの最初からロケット演出!どうやら、アマゾンゲームの準備段階でロケットを引き当てていたようです。

だけど、今日はなかなか波やチェリーが引けず、斜めに揃った波はアマゾンゲーム中に1回だけありましたが、上乗せもありません。ロケット演出のアマゾンゲームも120ゲームぐらいで下段に揃った波からドン・ビッグになりました。ロケット演出は終わりです。このドン・ビッグ中も演出なしのまま、ビリーの上乗せは無し。ロケットで引いたアマゾンゲーム中の上乗せは合計20ゲームだったから、淡々と消化して終了。

まだまだ~!

を期待したのですが、残念ながら超高確モードに。

超高確モードなんだけど、特定小役が出なければ通常15ゲームぐらいまでで決着してしまいますが、どういうわけか20ゲームを超えても終わりません??25ゲーム目で、スイカが落ちてきて、やっと決着してモード転落と思っていたら、27ゲーム目で復活、そして再びアマゾンゲームに・・・。いきなり1ゲーム目でリプレイナビ、そして数ゲーム後に再びリプレイナビで本番に突入。

結局、上乗せもないまま50ゲームで終了し、ジャングルモードに転落。クレジット分をプレイしたあたりで通常モードに転落したのでヤメ。

とりあえず勝利しましたが、何とも色々とありました。

久しぶりにプレイした緑ドンですが、面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

こんなのって、あるんだ・・・

昨日、パチスロを楽しんでいました。エヴァンゲリヲン・真実の翼なんですけど、一進一退を繰り返していました。まぁ、この台になってから増加速度は低下したような気がしますけど・・・。

まぁ、それはいいとして、隣の台が空いていたところに、若いお客さんが着席し、2~3千円を投資したところで、ノーマルビッグ。その直後、1ゲーム目にフリーズはしませんでしたが、上部が光ってます。結果はチェリーでしたが、これがノーマルビッグでした。1ゲーム連荘ですね。ちょっと羨ましかったですね。で、このノーマルっビッグが終了し、またまた1ゲーム目で上部が光ってます。これもフリーズしませんでしたが、結果はスイカでした。だけど、これがまたノーマルビッグ。

1ゲーム連荘が2連続!

流石にあっけにとられてしまいました。4号機時代の1G\ゲーム連荘を思い出してしまいました。

その後は何もなく、結局100ゲーム程度回されて撤退。

う~~~ん、これっていい勝ち方ですね~。

結局、私は一応は勝てましたが、そんなに大きく勝てもせず帰宅しました。

1ゲーム連荘は、この機種になってからは経験ありません。前作の時は、ノーマルビッグもレギュラーもありましたが、スーパービッグはありませんでした。

こんなことってあるんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機で”道”

昨日、時々行くパチスロ店で、良さそうな空き台がないかと探していたら、BIGボーナスが7回出て500回転ちっょとで放置してある台を見つけてプレイ開始。なんと千円で青7ビッグをゲット。そのあと、バカンスモードから闘魂チャンスに突入。

闘魂チャンスもあっという間に終わり、チャンスゾーンで今度は赤7ビッグ。なんとラッキーなこと。そして、ボーナス終了後に再び闘魂チャンス。それも終わり再びチャンスゾーンで再び・・・

あれっ!?

F1001065

画面に「道」って出てます!

リールもフリーズしてます!

猪木が喋ってます!

これって、闘魂チャンスが確定するとっても嬉しい当たりです!

青7のREGが揃いました。6~8ゲームは闘魂注入です!普通のREGだったら6択なので、ほとんど当たったことはありません(笑)

闘魂チャンスが確定してどこまで延びるかです!

闘魂チャンス中に、さらに闘魂注入もあり比較的ゲーム数が伸びてくれました。+100ゲームも2回あり、比較的よかったと思います。

結果的には、約1650枚ぐらいを換金(等価交換)しました。

数年前の4号機全盛時代の「道」演出は、ビッグボーナスだけの場合と、超爆裂化する場合がありました。個人的には、爆裂を何度か引き当てましたが、その破壊力は一撃10万円も夢ではありませんでした。当然、10数万円の勝利もありました。

でも、久しぶりに見た「道」演出。

感動しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

緑ドン、今日も”ドカーン!”

一週間ぶりにパチスロに・・・

いつものパチスロ屋は、全館イベント開催中でした。だけど、ところどころに空き台がありました。もしかして、出ていないのかな?

う~ん、ちょっとイマイチって感じがしますけど。

たまたま空いていた緑ドンに着席して、7千円目でビッグボーナス。そして運良くビリーをゲットしてアマゾンゲームに・・・。だけど、100Gちょっとで終わりました。そのあとは飲まれかけたところでビッグボーナス。だけど、何もなくあっさりと飲み込まれ、追加投資になりました。追加投資3千円目でビッグボーナスを再びゲット。だけど、アマゾンゲームには到達しません。なくなりかけたところで、アマゾンゲームをゲット。なんとか長打になりそうなところでレギュラーボーナスが1桁ゲーム連荘。そのあとのアマゾンゲーム消化中にハズレナビ中にビリーが液晶の中を走ってます。これが続いたかと思ったら、突然・・・

「ドカーン!」

と、ドンちゃんの掛け声。

F1000994

何かと思ったら、ロケットに変化していました。今日こそは長続きしてほしいんですけどね~。そういえば、前回ロケットを引き当てた時も「ドカーン!」って声が聞こえていました。

ドカーン! = ロケット

なのかもしれません。三連ドンは、「ドーン!」だもんね。

斜め揃いの波だったり、強チェリーだったりすると、危険信号です。そうです、ボーナスの成立でロケットが消えてしまいます。

約100Gになったところで・・・斜め揃いの”波”が・・・

残念ながらボーナスを引き当ててしまいました。この間に増加したアマゾンゲームは、たったの15Gという悲惨なものに。

ロケットが当たったのは嬉しいのですが、どうもその後がダメです・・・。

次は長打コースを引き当てたいものです。

あっ、今日の戦果は、+12,000円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ビリーと思ったらロケット!

今日は久しぶりに緑ドンをプレイしました。5千円目で引いたビッグボーナスから、アマゾンゲームをゲットし、それから若干のハマリはあったものの順調にコインは増加し、個人的には5号機になって初めて換金額が7万円を超えました。今日は約6万6千円の勝ちでした。

途中のアマゾンゲームで、ビリーが画面を走るのが3回続いた後、直後に並んだ打ち上げ花火の演出になり、当然のごとくビリーをゲットしたと思ったら・・・

えっ!?

F1000984

ロケットの画像が出ていました。ついにロケットをゲットしました。

これで次のボーナスゲームまではアマゾンゲームのカウントダウンが止まり、順調にコインが増える予定です!

が・・・

50ゲームぐらいしたところで、右上がりの波が揃ってビッグボーナス。あっけなくロケットは終わってしまいました。

ただ、その後も順調にボーナスを引き当て、コインは着実に増えていきました。

結局、ビッグボーナス11回、レギュラーボーナス3回で、71,100円(3556枚、等価交換)の大勝利でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

アマゾンゲーム、取りきれず!

見事に時間がないときにとんでもない超大型のラッシュをひいてしまった私です。

仕事帰りにちょっとだけ・・・のつもりでしたが、400Gしか回してなくて、ビッグもレギュラーも出ていない台で7K円から引いたボーナスゲームでしたが、なんとなく出そうで出ない台でした。やっとのことで、引いたビッグのあとに、遺跡モードからアマゾンゲームに突入。上乗せなしに本番スタートでしたが、25ゲームほど消化したところで引いたビッグボーナス。そして、その直後1ゲームに斜めに波が揃ってレギュラーでした。再度アマゾンゲームがスタートしましたが、あれよあれよとビリーが4個。アマゾンゲームの本番に突入し、最初のビリーで20ゲームほどプラス、次のビリーで15ゲームプラス。3個めのビリーが凄かった~。

エクスリーーーーム ラッーーーシュ!!!

正確には覚えていませんが、59コンボか64コンボ。上乗せゲーム数は・・・

1200ゲーム!!!

周りのみんなが、唖然として注目してました。当の本人も手が震える感じで、こんな時間から消化は無理だと悟りました。

その後、4個眼のビリーでも約300ゲーム弱の上乗せ。

あっという間に、1600ゲーム弱の上乗せになってしまいました。

その後も、ゲーム数を消化しても上乗せが襲ってくる状態が続き、消化ゲームと残りゲーム数を足し算しても2000ゲーム以上!!

仕事帰りに消化できる状態ではありませんでした。結果的には、どうしてもしておかなければならない用事があったので、約2000枚ゲットしたところで、隣のお客さんにバトンタッチ。

個人的には勿体ないのですが、今日中に用事を済ませておかなければならなかったので、良しとしました。

隣のお客さん、「こんなにいいんですか?」

と少し声が震えてましたが、気持ちよく譲ってあげました(笑)

そりゃぁ~声も震えます。1000ゲーム以上残ってましたから(^_^;)

こんな凄い台、今の5号機に他にあるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

パチスロ エヴァンゲリオン

久しぶりにプレイしてみたんですけど・・・

最近は、なかなかパチスロを楽しむ時間がなくて、人気台は席が取れないし・・・本当は、緑ドンが打ちたかったのですが、満席。新台のカンフー大戦も満席。いずれも、10万円コースかな~と思わせる台も見受けられました。

仕方なく、少し出ていたエヴァですが、BIG8、REG5、現在REG後260回転ぐらいの台が空いてて、今日のビッグ確率は、280分の1ぐらいなので悪くなさそうだ。だけど、一昨日は爆裂してるし、その前の日も出ていたようだからヤバイかも。

打ち始めたところ、意外と小役が落ちてこず、危険な台に座ったかと思いながらプレイしていると、少しずつ小役が落ち始め、千円で100プレイできたりもしました。しかしながら、肝心要の特定小役がサッパリ。ズルズルとプレイしていると800Gを超えて、暴走モードに突入。そして、840Gぐらいで覚醒モードに突入。

あれよあれよと1000Gを超え、1100、1200・・・1500、1600と何時までも当たる様子はありません。幸いに少しずつでもコインは増えていましたけどね。

そして、1690G手前ぐらいで角チェリーから発展しスーパービッグボーナス。結局は、エヴァを揃えようとして数プレイロスしましたが、1697G目に黄色7を揃えました。このエヴァ~魂の軌跡になってからは自己最高のハマリです(笑)

F1000882

だけど、この前身のエヴァ~約束の時では約2300ゲームはまったこともありましたけどね。

その後、50G以内の連荘で、REG/SBIG/REGと続きましたが、SBIGの時に、こんな画面になりました。確定アクションです。初めてみました。と、いうことで記念撮影です(笑)

F1000884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

緑ドン VIVA!情熱南米編

なんとも恐ろしい破壊力を持ったパチスロ機です。

Photo

噂によると一日で2万枚オーバー!?等価交換だと40万円!

でも、わかる気がします。

私でさえ、1時間40分ほどの短時間で、約2400枚、等価交換で48,000円をゲットすることができました。

仕事帰りにイベントが実施されている緑ドンの島に行ってみると、1台だけ空きがありました。千円でビッグボーナス、だけどあえなく飲み込まれ、追加投資三千円で再びビッグボーナス。このボーナスゲーム中に、3連ドンからドンちゃんが揃い、アマゾンゲームに突入。ここからが凄かった。

エクストリームラッシュでいきなり260ゲーム上乗せ、残っていたビリーで約50ゲームをさらに上乗せ。何度か少しずつ上乗せをひいていましたが、アマゾンゲームが終了。その直後は前兆ステージに移行しましたが、すぐさまアマゾンゲームを引き戻して、どんどん増えていきました。途中で、ビッグボーナスやレギュラーボーナスも引き、あれよあれよと増える一方。

結局、アマゾンゲームの準備段階を除いても約千ゲームをプレイ。一気に出てしまいました。帰る時間も遅くなってきたので、アマゾンゲームが終了した直後にジャングルステージになったので、数ゲームプレイして即やめ。

追加投資から引き当てたビッグボーナスから、やめるまでが約1時間40分。こんなに出てしまうとは思いもしませんでした。

たまたま、引きが良かっただけだと思いますが、こんなに出ると数年前のパチスロ4号機を思い出してしまいました。

恐ろしや、「緑ドン VIVA!情熱南米編」

と、いうことでブログパーツを貼り付けてみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)