2012年6月10日 (日)

今年初めての野球観戦

今日は仁初めての野球観戦(デーゲーム)に行きました。

親戚の方々と行くということ、試合が15時からということで、昼過ぎから居酒屋でビールを飲んでからの観戦になりました(笑)

試合は、カープが勝ちましたが、5回を終わったところまでは0行進。投手戦を思わせるところでしたが、6回表にオリックスが2点を先行。なんか雰囲気がヤバイ感じもありましたが、7回裏にはカープが3点を取って逆転。球場は大いに沸きあがりました。8回の表にはピンチもありましたが何とか切り抜けて、8回裏には再び2点を追加して勝てそうな雰囲気になりました。9回は無事に守り切って、勝利しました。

240610carpwin


ヒーローインタビューには3人の選手が・・・前田、堂林、バリントン。3人が御立ち台に立つってことあったのかな?

暑かったけど、ちょうど2階席の真下ということもあり、日陰になってしのぎやすかったです。

あっ、そういえば今日はマツダスタジアムではビールを全然飲まなかったなぁ・・・(笑)

途中、2012ピンクリボンdeカープというイベントがあり、地元の大学生によるパフォーマンスもありました。

2012de

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

カープ勝った!

今日は今年初めての野球観戦。天気が心配だったけど、試合終了までは何とか持ちこたえてくれました。途中、少しの霧雨みたいなのはありましたけどね。

試合は13時30分からでしたが、家を出るのが遅れてマツダスタジアムに到着する頃には、すでに試合が始まっており、1回裏のカープの攻撃が始まったところでした。だけど、マツダスタジアムの外部に設置された得点表示には・・・

阪神 4 - 0 広島

こりぁ、満塁ホームランでも打たれたのかな?う~~~ん、今日は敗戦なのか?と思わせる感じでした。

だけど、カープは確実に得点を重ね、1回裏に2点、3回裏に5点を挙げ、逆転!こりぁ、見ていて楽しい楽しい打撃戦になるものと思いました。だけど、カープは見事に踏ん張って阪神にその後の得点を許すことがありませんでした。

Cimg1505

試合が終わってみると・・・

阪神 4 - 12 広島

という結果に。観戦していて、カープの選手たちは投打が絶好調だったと思いました。ただ、主砲の栗原が・・・ちょっと悪かったですけどね。

Cimg1523

今日は、比較的良い席で観戦できました。また、頭の上には2階席もあることから、雨が降ってきても屋根がある状態でした。なので、安心しいましたが、試合の始めから風がある程度強めだったので、途中、霧雨が降った時は屋根があっても関係なかったです(笑)

Cimg1482

でも、勝ち試合だったので本当によかったと思います。

何とかもう一回観戦に行きたいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

久しぶりの野球観戦!

と、言っても先週金曜日ですが、今回は比較的良い席に座れました。さらに、カープは逆転サヨナラで対巨人戦に勝利!

F1000502

仕事も早く切り上げて、市内電車に乗ってマツダスタジアムに急いだものの、飲食物を購入していかなければならなかったので、着席した時はすでに2回の表でした。また、巨人に先攻されており、少し不安でした。

ですが、3回の裏には逆転。だけど、5回表にはひっくり返されてしまい、9回裏も敗戦濃厚かと思われましたが、岩本選手の2ランホームランで同点、そのまま延長に・・・。カープはなかなか主力が打てないまま11回を迎えたところで、巨人の古城選手に勝ち越しの2ランを打たれてしまい、非常にヤバイ感じ。だけど、その裏にカープの底力が爆発し、岩本選手の二打席連続ホームラン、そして、ランナー2人をためて天谷選手の逆転サヨナラ3ランホームラン!

9-7で見事に勝利。

Result

当然、ヒーローは天谷選手ですが、きっかけを作ってくれた岩本選手にも感謝しないといけないですね。

F1000516

応援する側も試合開始から4時間以上を経過し、随分疲れていましたが、その疲れも一気に吹き飛ばしてくれました!

気温も高く非常に暑い中の試合でしたが、帰りの足取りは軽かったです。

Aクラスを目指せ!は、非常に厳しいのですが、せめて残り試合を高確率で勝利してほしいです。

目指せ4位!

当面はこれを目標に頑張ってもらわないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

久しぶりのカープ観戦

土曜日に今年初めてのカープ観戦をしてきました。対ソフトバンクとの交流戦ですが、ものの見事に負けました。ピッチャーの出来はあまりよくない感じだったし、継投陣も打ち込まれたりボークで失点したり、そのうえ肝心な時に主砲が打てないんだから・・・。そんな中で、広瀬選手は活躍してくれました。

土曜日は、今年一番ではないかと感じさせるぐらい暑くて、十分な水分補給も必要なほどでした。おかげさまで、水分補給をするためにビールもしっかりと飲ませていただきました(笑)

今年はBクラスで低迷しているカープですが、「夏バテ」しないよう気合を入れて、Aクラスを目指して頑張ってほしいです。

ここ数年、カープ観戦に行くと全て勝ってくれていたのですが、とうとう負け試合を観戦させられました。今年は、あと2回ぐらいは観戦に行きたいと思っている私ですが、カープが勝つことで、美酒に酔いしれたいです。

でも、今回はソフトバンクの応援団もすごかったです。相手チームの応援団席はノリノリでしたね。

頑張れカープ!

F1000252 F1000244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

”セグウェイ”に試乗しました!

たまたま買物で訪れたイオン広島祇園モールの建物内で、セグウェイの試乗会をしていました。楽しそうだなぁ~、と見物していましたが、試乗してみたいという気分になり、ついに試乗しました。

最初は恐る恐るステップに足を乗せ、係員に支えてもらいながらでしたが、すぐに慣れて自分で乗ったまま停止も出来る感じになりました。小さな範囲での試乗なので、スピードを出して軽快に・・・というわけにはいきませんが、意外と楽しい乗り物でした。

広島東洋カープのマスコットキャラクターのスライリーが、試合の途中でこれに乗って登場するときがあるのですが、随分と慣れてるから、スイスイといってますけど、慣れたらあんな感じに乗れるんだろうな~、と思います。

公道での使用は無理ですが、安全性が確保されれば、そのうち免許制で乗れるようになるのかもしれません。バッテリー稼動なので、環境にも優しいと思います。

ちょっと楽しい試乗会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

CARPのCS出場は・・・残念無念

と、いうことで、残念ながら応援していたカープはクライマックスシリーズには行けなくなりました。少し前の対巨人3連戦で3連敗でしたから、非常にヤバイ状況になっていましたからね~。

順位表を見ていて、他力本願になってしまうけど、4位になる可能性もあるんでしょうけど、ヤクルトが全部負けてくれたらなぁ・・・って感じになってしまいます。残すところ3試合ですが、これを3連勝し、チームのためにあれだけ果敢に審判にも抗議し記録的な?退場処分を受けたブラウン監督に、せめて最後は華を持たせてあげて欲しいです。

今年のカープは、調子がいいと思っていたら夏場にボロボロの状態がありました。投打がうまくかみ合わず負け続けたこと、リリーフ陣が抑えきれず逆転負けを期してしまったことが、今年のカープを物語っていると思います。新球場が出来た年だからこそ、Aクラス入りして欲しかったのですが、本当に残念です。

今年は、8月(対中日戦)と9月(対横浜戦)に新球場で観戦しましたが、幸いにも両方とも勝試合を見ることが出来ました。一昨年ぐらいから、野球観戦に行くと全て勝ってくれているので、来年も足を運びたいです。今年は地元での試合も2試合を残すだけですが、7日(水)の対阪神戦は仕事の都合で行けそうにないし、10日(土)の対巨人戦は既に全席売り切れになっているため残念ながら行けません。

カープの監督が変わろうが変わるまいが、選手が頑張ってくれないと勝てません。当然、監督の選手起用の采配も大きな鍵を握るところですが、チームが一丸となって、残す3試合を全て勝って、来年に繋いで欲しいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

カープ! 勝った~~!

対中日戦13連敗という不本意な恥ずかしい記録を更新中のカープでしたが、昨夜は4-0という見事な試合で勝利しました。メチャンコ嬉しかったです。

6回裏、フィリップスがレフトスタンドへの見事なツーランホームラン。8回裏には、マクレーンがレフトポールの頂部で跳ねてスタンドへ飛び込むという珍プレー的なシーンでしたが、ツーランホームラン。4番打者の栗原が当たってない感があるなかで、3番5番の外国人打者がカバーしてくれてます。

昨日のブログでも書いたけど、昨年ぐらいから対中日戦を観戦に行くと全て勝ってるから私が行く対中日戦は勝ちで決まりかな(汗)

でも、本当に嬉しかったし、カープにとって貴重な1勝でした!

バンザーイ!
バンザーイ!
バンザーイ!

あっ、マツダスタジアムは初めてだったけど、新しいだけあって感じはとても良かったです。ただ、球場の外は、まだ未整備?と思われる場所もあり、今からだんだん良くなるんだろうな~、と感じさせられました。昨日は、3塁側の指定席に座ってましたが、場所的には相手チームのブルペンの上方でした。スタンドは、旧広島市民球場のときよりも傾斜が少しなだらかで、観客席の前後も少し広くなっており、楽でした。また、カップホルダーも前の席の背もたれ裏側に付いており、置く場所が確実なのでとても良い感じでした。売店付近も広々としていたし、トイレも綺麗。新しいだけあって、旧広島市民球場とは違うなぁ・・・って感じでした。

カープの躍進とともに、マツダスタジアムも発展して欲しいです!

Nec_1571 Nec_1572 Nec_1573 Nec_1574 Nec_1576 Nec_1587 Nec_1588 Nec_1591 Nec_1593 Nec_1592 Nec_1595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

カープ、今日は勝てるかな?

シーズン最初は、それなりに調子が良いかと思われた我らがカープですけど、最近は全然調子がよくなくて下位を低迷していますdown

今夜の中日戦を1年ぶりに観戦予定なんですが、是非とも勝って欲しい。

昨年は、旧広島市民球場に二度ほど足を運んだのですが、その二試合とも中日戦。でも、どっちも勝ってくれました。対中日戦13連敗というweep恥ずかしい記録sweat02を更新中?のカープですが・・・

私が行くと絶対に勝つsign03

というジンクスを作って欲しいと思ってますsweat02

どういう試合展開になるのかわかりませんが、良い試合を見たいですdash

それと、初めて行くマツダスタジアムなんですぅ happy01

カープnoteカープnoteカープnote広島note広島カープnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

がんばれカープ!

9月19日に広島対中日戦を観戦してきました。またまた、勝ちました!勝試合は何時見ても楽しいです。この日は仕事帰りだったけど、十分に楽しめました。仕事は17時過ぎには片付けて、市内電車に乗って広島市民球場へ。おっと、その前に飲食物の調達を!

しっかりと購入して指定の席に・・・今回はちゃんと座れました(笑)

結局は、持ち込んだ缶ビール350mlを6本全部飲みました!

初回、いきなり1点とられたけど、3回に栗原の2ランホームラン、4回はシーボルのソロホームランを含む2点・・・結局、7対1で勝ちました。この試合では、ピッチャーの斉藤の感じはすごく良かったと思います。それと、栗原のホームランが気持ちよかったし、シーボルも初回のミスで先制点を許したことへの反撃というか、気持ちの良いホームラン、6回の代打喜田剛のホームランはビックリしたけどねヽ(@◇@)ノ

試合が終わってヒーローインタビューが終わってもファンの熱気はやまず、特にライトスタンドはお祭り騒ぎでした。

もう一試合、なんとか観戦に行きたかったけど・・・残念ながらチケットはずっと前に完売してたから・・・広島市民球場での見納めになりました。

えっ?

もしかして、3位になったらCS(クライマックスシリーズ)が広島市民球場でも開催されるのかな?もしそうなったら、今度は並んで購入しないといけないかもね。

ついでに、それにも勝って、日本シリーズに行ってほしいです!

がんばれカープ!

♪ 勝て 勝て カープ
♪ 勝て 勝て カープ
♪ カープ カープ 僕らのカープ

そういえば、こんな顔文字あったなぁ・・・

\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥……━━●

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

頑張れカープ!!

8月14日にカープの試合(対中日戦)を観戦しに行きました。3塁側の内野指定席だったけど、席番号をみながら行って見ると・・・えっ~~!誰か知らんけど、既に着席されてしまってます。老夫婦みたいなので、とやかく言いたくないので・・・空いてる席を探して移動することにしました。見つけたのは、1塁側のテレビカメラのそば。意外な穴場でした(笑)おかげさまで、着席して見れました。当然、カープも4-0で勝ちました!この試合、打点では赤松が3打点を叩き出したけど、それ同様に、ピッチャーの大竹が3安打無四球の完封勝利!最高の試合を見ることができたし、試合後のヒーローインタービューは、赤松と大竹の二人でめったに見れない光景でした。Nec_0954 Nec_0957 Nec_0960 Nec_0961_2 Nec_0972_2

でも、このひろしま市民球場は今年限り。来年からは新しい球場に変わってしまいます。街中、それもど真ん中にあって、交通の便もとても良かったのに、新しい球場になると私は不便になります。仕事帰りに観戦に行こうとすると、17時には切り上げてダッシュ(と、言っても公共交通機関だからダッシュにはならない?)しないと試合開始には間に合わない可能性も。飲食物を購入していかないといけないしね。飲食物は、持込しましょう!?当然、飲食物は持ち込まないと現地で購入すると半端じゃなく高いですから。缶ビールは、普通のお店で購入すると200円ぐらいだけど、球場内で購入すると500円ぐらいしますから。そのぶん、ツマミになりそうなものを買ったほうが良いですから(笑)先日の観戦では、缶ビールを6本飲みましたから、その差は明確に!約2千円あったら、ツマミが色々と買えちゃいますからね!

存続に賛否両論があった現行の広島市民球場ですが、もう一回は試合観戦に行きたいと思ってます。次に行くときには、外野自由席、それもライト側を考えてます。なんといっても、ここでの応援は最高!内野の下品な応援よりも、外野の爽やかな応援が最高です!

市民球状での色々な思い出がありますが、小学生時代に見たのですが、雨でノーゲームになってしまった幻の満塁ホームランも記憶あります。ダブルヘッダーで2試合見て、得した気分になったことも。交流戦も観戦したし・・・。球場跡地は、何にするか色々と検討されているけど、カープの記憶が蘇るような記念のモニュメントを含めたものにしてほしいです。カープが広島という街を盛り上げた一助にもなっていると思います。

カープの優勝は無理?だけど、Aクラスに入ることを祈ってます!!

頑張れカープ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)