2010年9月19日 (日)

PhenomII X2 555BE QUAD化は??

期待も高らかに早速、先日通信販売で購入したAthlonII X4 640を取り付けていたPCをあけて、AthlonII X4 640を取り外し、PhenomII X2 555BEを取り付けました。

まずは、動作確認をしないといけないので、そのまま電源オン!

何事もなかったかのように、無事に起動し、確認すると通常通りデュアルコアとして動作しています。

Cpuz_555_normal

異常がないことを確認した後、再起動。ここからは、Quad化へのステップです。

まずは、BIOS画面を表示し、設定変更。隠れているコアを起動させるための設定を行い、設定を保存。

再スタートが始まり、とりあえずは動いている模様。

Windows7の通常画面が表示されたので、タスクマネージャーでQuad化しているか確認。もう、この時はドキドキでした。

で、結果は・・・

Phenom_ii_555_acc_x4

見事に成功しています。当たりのCPUだった模様です。CPUIDで確認しても無事に動いているようです。もっと詳しいことは、後日調査してみようと思っています。

Cpuz_555_x4

だけど、良くみるとコードネームとCPUの名前が・・・

Callisto  → Deneb
PhenomII X2 555 → PhenomII X4 B55

これって・・・まぁ、こんなもんでしょう(笑)

ご愛嬌、ということにしておきます。

遊んでしまったAthlonII X4 640については、別のPC(Athlon64 X2 5600+)に載せ換えてしまいました。BIOSのアップデートは行いましたけどね。これはこれで、Quad CPUとして動作しています(当然ですけどね)。

あっ、昨日私がコンプマートで購入した後、ショーケースの中にはPhenomII X2 555BEはあと2個残っていました。あとの2個も当たりのコアかもしれません(責任は持てませんけどね)。

【参考】

マザーボードは、Asrock A785GM-LE/128Mです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

また、買っちゃった(笑)

Mlb2all

以前、MLB公認サングラスを楽天のオークションで購入しましたが、実は明るいところではグラスの色が薄いので少し眩しいので再度オークションに挑戦して無事に?落札して購入。違うのが送られてきたからラッキーでした。

Mlb201

で、恒例により写真を公開します(爆)期間限定で削除された場合には御勘弁を・・・アハハハ。 Mlb202_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

MLB公認サングラス

前々から買おうと思っていたサングラスですが、楽天の某ショップのオークションにMLB公認サングラス(紫外線カット率は99.9%、可視光線透過率15~60%)が出品されているのを見て、思わず入札し落札しました。商品も届き、開てみるとマリナーズのマークが入ったものでした。今回のオークションにはニューヨークヤンキース、ドジャーズのものもありましたが、どれが届くかわからなかったんですけど、本音として欲しかったマリナーズでよかったです。ちょうど車を運転する用事もあり早速着装してみました。
ルームミラーを見て思いました・・・私には似合わない(笑)。

ただ、紫外線や可視光線をカットしてくれるので、運転中は少し楽になりました。もっとレンズの色が濃くてもよかったかな。

Dscn2213

最近、更新サボってました ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)