2016年3月24日 (木)

Nikon CoolPix610で月を撮影

ふと思ったことから、先月購入したCoolPix P610で月を撮影してみました。このデジカメで、実際にどこまでズームできるかどうかが、確認したいのもあったし、天体撮影に興味もあります。

最大ズームでの撮影になると、月がはみ出してしまう感じだったので、最大ズームでの撮影ではありません。また、買おうと思いつつ買っていない三脚があれば、手振れを心配することなく安定して撮影できるんですけどね~。と、言っても手振れ補正機能はありますけど。

カメラを手に持って、なるべく動かないように頑張って何枚か撮影してみました。

で、撮影した中から1枚をアップしてみました。ブログの制約もあるので、写真のサイズを変更しています。

20160321_moon


手でカメラを持った状態でも、手振れ補正が効いて、これだけの写真になっているとは思いませんでした。ますます、安定して撮影するために三脚がほしくなりました(笑)

これからも大切に使っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

4年ぶりに携帯電話を変更

4年ぶりに携帯電話を交換しました。これまで使ってきた携帯電話は、さすがにガタがきてしまい、通話がまともにできなかったり、雑音が入ったりして、メール専用機みたいな状態になっていました。

しょっちゅう機種変更をするわけでもないので、ちょっと良いものを購入することを決意して、DOCOMOのPRIMEシリーズからF-01Bを選択。防水機能もしっかりしているし、Bluetooth対応していることから決定しました。

私の場合、ワンセグ機能はどうでもよく、欲しい機能ではないんですけど、最近の機種には漏れなくついているようで・・・。

一番、欲しかったのはAndoroidが搭載されたGoogle携帯なのですが、パケット通信にかかる費用が大変なことになりそうなので、諦めました。Bizホーダイダブルの最高額まであっという間みたいです。携帯にかかる費用は、最小限に抑えたいですから(汗)

使い始めて、まだ数日しか経過していませんが、機能が多すぎて使いこなせていません。とりあえず、8GBのSDHCカードを追加して写真等のデータはそちらに保存できるように設定しました。それと、Bluetooth対応のハンズフリー通信アダプタも買いました。これについては、まだ使ったことがありませんけどね。

高機能化していく携帯電話ですが、使いこなせるには暫くかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

写真集に「パチスロ色々」を追加

パチスロを打ってて、稀に見るプレミア系演出などをプレー中にケータイで撮ったものがありますので、写真集にしてみました。これからも、追加していきますよぉ!!実は、まだ半分近くがPCの中に残ってます。 Nec_0130_2

まだまだー!!

※この写真は、RODEO社製パチスロ「俺の空」の一コマです。このときは、「俺タイム」というチャンスゾーンが継続しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)