2010年12月26日 (日)

TRON:LEGACY 3Dを鑑賞!

今日、やっとトロン:レガシー3Dを鑑賞しました。

Tron

大学生の時にTRONを映画館で見ましたが、それから二十数年経過していますが、期待は大きく、予告編を見ていても非常にワクワクさせられるものでした。

映画の出来は非常にいいと思います。なんとなく、続編も出てくるのではないかという感じもしているんですけどね~。まぁ、自分の勝手な思い込みかもしれませんが(笑)

この映画を今からみられるという方は、できたら前作のTRONをDVDをレンタルする等して、どんな話だったか見ておかれる方がいいと思います。その方が、今回の話は続きとしてわかりやすいような気がします。

ただ、CGは格段にレベルが上がっているので、その差は雲泥の差、という感じもしますけどね。当時は、メインフレーム級のシステムで作っているのかも?個人的な想像としては、VAX11/780とかを使っているのかと思ってみたり・・・実際はよくわかりません。だけど、当時のCGとしては、素晴らしいものでした。

今回もCGがふんだんに使用してありますが、自然な感じで見ることができます。そこに3Dが加わっているので、より一層そのように感じているのかもしれません。

たぶん、映画自体は大ヒットするものと思いますが、続編が出てくるのであれば、期待したいです!

ここでは、あえてストーリーには触れませんが、ほんとに楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

AVATAR特別編

実は映画館で鑑賞していない私です(汗)

先日、BIOHAZARD AFTERLIFEを鑑賞した後に、映画館に表示されていることに気づきました。前回鑑賞していなかっただけに、ちょっと気になってます。

鑑賞に行くか・・・それとも発売されているVDで我慢するか・・・

3D映画を見る際に専用の眼鏡をかけますが、あれがねぇ~

鼻のうえが痛くなったり、赤くなったり・・・意外と疲れているように思います。

それさえなければいいんですが、AVATARの上映時間はそれなりに長かったはずなので、プラス9分間になるから、どうなんだろぅ・・・?

もう少し時間があるので考えるけど・・・

鑑賞にいくんだろうなぁ~

そんな気がしてます。

Avatar_sp2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

ずっと以前、TVドラマものとして放送されていた「特攻野郎Aチーム」。この番組は、大好きだったので欠かさず見ていた記憶があります。そのドラマがついに映画かされ、上映が始まりました。前評判は良かったようなので、期待もしていました。

思った通り楽しい映画でした。

奇想天外な作戦で始まり、それが全て成功するのですが、想像もしてなかったアクションがあったり、お笑いの部分もありました。

内容は、公式サイトを見ていただくとわかると思います。

Ateam

今回は、広島市西区にある109シネマズで鑑賞しました。この映画館には、VIP席なる特別席があり、ゆったりシートでリクライニング機能付き、さらにサイドテーブルも備えてあります。前後左右ともゆったりしてて、最高ですね。この映画館で鑑賞するときは、追加料金を支払ってでも座りたいと思います。

この映画、絶対にお勧めです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

映画館が大盛況!

先週末は、土曜・日曜にそれぞれ1本ずつ映画を東宝シネマズ緑井(広島市安佐南区)で観てきました。観たのは、土曜日は「インセプション」、日曜日は「ソルト」。

事前に映画館の予約状況を確認しておいたのですが、凄いことになってます。売り切れも続出していました。

こんなに活況なのは何故?

夏休みだから?
人気の映画が多いから?
近くでレジャーを済ませるため?
涼しいから?

何れにせよ、映画鑑賞は事前に予約を入れておいた方がよさそうだし、特に、良い席は早めにゲットする必要がありそうです。

映画を見た感想ですが・・・

インセプションは、最後まで息の抜けない感じのする映画ですね。夢の中の夢に侵入していくのが何階層もあり、最後の最後に現実へ戻るという感じです。そのシーンになるまで、その直前が現実だと思い込んでいました(笑)

ソルトは、アクション映画ですが、とてもよかったです。個人的には、続編が出てきてもよさそうな予感が・・・そんな終わり方でしたからね。

夏休み中でもあり、週末の映画館鑑賞は事前にネットを通じて空席状況確認をした方がよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

宇宙戦艦ヤマト・復活編

昨日、宇宙船間ヤマト・復活編を観てきました。久しぶりのヤマトに少し期待をしていきましたが、期待を裏切られることはありませんでした。

ストリーリーの詳細は、映画を観る方のお楽しみを削がないよう伏せておこうと思いますが・・・古代艦長の妻となった雪が死んでしまう?行方不明?になってしまうシーンがあり、ちょっと残念。なんて、感じで最後まで観ていたら・・・やっぱりそのまま。

エンドクレジットを観て、「終わったなぁ~」と思っていたら、スクリーンに大きなタイトルで・・・

宇宙戦艦ヤマト 復活編 第一部 完

と、表示されました。

えっ!?第一部?

続編が期待できるのかも?

そんな、感じでこれは観ておかないと、続編に話が続いていかないのかも?

まぁ、そのうちレンタルDVDになったり販売用として店頭に並ぶんでしょうけどね。

Yamato

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

RED CLIFF

今日は午後から映画「レッドクリフ」を観に行く予定。時間を調べるために、ホームページを見ていたらブログパーツがあったので、貼ってみました(笑)

この映画は、三国志をもとに撮影されてるということだから・・・楽しみなんだけど、どうやら今回のは前編らしくて、後編がまだあるとか?詳細は知らないけど、楽しみです。

今日は、東宝シネマで観る予定です。

おっ!今日はファーストデーだから「千円」ポッキリのはず!?

ラッキーかもね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)