2008年5月24日 (土)

♪ I LOVE HIM ♪

I LOVE HIM I LOVE HIM I LOVE HIM
I LOVE HIM I LOVE HIM I LOVE HIM 返される愛は無くても
I LOVE HIM I LOVE HIM I LOVE HIM
I LOVE HIM I LOVE HIM I LOVE HIM 返される愛は無くても
(中略)
それで生きたことになるの?
それで生きたことになるの?
長い夢のあと本当の願いが 胸の中 目を醒ます
I LOVE HIM I LOVE HIM I LOVE HIM
I LOVE HIM I LOVE HIM I LOVE HIM 返される愛はなくても
・・・note

 ここ最近、YOU TUBEで70~80年代のアメリカンポップスやロックを探しては、キャプチャーして楽しんでます。たまに、邦楽もありますけどね。探していると、すでに廃番になってしまった曲もあり、懐かしさがこみあげてきたり、嬉しかったりしてます。

 ふだん、私はほとんど邦楽を聞きませんが、これだけは十数年前?から好きな曲なんです。タイトルの通りですけど、中島みゆきが歌う"I LOVE HIM"。
 
 
 この曲は、ある人からビデオをもらったのを聞いたのがきっかけなんですけど、1回聞いただけで凄く印象に残ってしまった曲。中島みゆきの歌唱力が出てる素晴らしい曲だと思います。ある人というのも凄い人で、ある会社の社長さんですけど、中島みゆきさんと直接電話で話をするほどの間柄だったんです ヽ(´∀`)ノ

 中島みゆきが嫌いだという人にはお勧めできませんけど、それ以外の方にはお勧めです!知らない方、一度聞いてみてください。
 
 あっ!
 
 約10分ほどあるから長い曲ですけどねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

またまた、80'sポップス

レンタルショップで借りて聞いていた80'sPOPSですが、聞きたい曲がなかなか見つからなくなり、とうとう通信販売で入手することに・・・アマゾンやタワーレコードのホームページから探してみたり、思いつきで楽天を探してみたりしました。今回、4枚のCDをオーダーしちゃいました。一部は当時のメジャーだったように記憶してますが、半分はあんまり知られてない歌手、グループだと思います。

【オーダーリスト】

RICK SPRINGFIELD / BEST
A FLOCK OF SEAGULLS / BEST OF
JUICE NEWTON / GREATEST HITS & MORE
STRAY CATS / BEST OF

一気に揃えると財布がピンチになって大変なので、少しずつ集めていきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

最近、70's~80'sを聞いてます

最近になって、70's~80'sのポップスとロックを聞いてます。90年代になって、Jpopが流行りだしたけど、私はほとんど興味がわかず、何故かひたすら洋楽を聴いてた記憶があります。おかげで、邦楽についてはほぼ無知の世界です。

一番のお気に入りは、Billy Joelです。彼の曲は、彼の人生のような曲であり、すごくいいと思います。二流、三流で過ごした経験があるからこそ、いい曲があるんだと思ってます。彼の曲は、アルバム"THE NYLON CURTAIN"あたりから傾向が変ってきたと思ってますが、"An Innocent Man"あたりまでを聞いてます。

ロックだと、LED ZEPPELINです。彼らの曲をはじめて聴いたときは、凄くエネルギッシュでパワーあふれる曲だと感じたのを覚えてます。最近、「熱狂のライプ」がDVDで980円だったので買っちゃいましたが、なかなか良かったです。この頃のロックは、ギター・ベース・ドラムで構成された純粋な音なのでよけいに好きです。

また、近いうちにレンタルCD借りてきて、しっかり聞くことにしましょ。この時代のアーチストは、いい曲たくさんあるから、好きですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)